不登校という言葉

2022年06月22日

文部科学省は不登校は問題行動ではない。
と定義した。
それでも学校に行かない子供を不登校と表現するしかない。

学校に行かないことが悪い事のようだ。

みんなは学校に行くのにあなただけが行かない。
学校に行く理由は、みんなが行くから。

不登校になる子供ってみんな無気力なんだって。
それが学校の出した答えである。

無気力な子供は学校に来てもらっては困る。
ということなのだろうか。

教育の機会の多様化である。
子供自身が選ぶ時代になった。

それに我々も対応していく必要がある。


© 2024 みのりI×LL塾公式ホームページ  名古屋市瑞穂区桃園町2
Powered by Webnode
無料でホームページを作成しよう! このサイトはWebnodeで作成されました。 あなたも無料で自分で作成してみませんか? さあ、はじめよう