この国の未来のために

2021年10月24日

最近のいろいろな出来事から感じること。
最近、コンビニでコピー待ちしていたときのこと

前の女子高生、コピーしているのかと思いきや
何と、スマホの写真をコピーで現像していた。

わたしの後ろの高校生たちも同じ目的のようだ。

わたしはプリクラ初期世代である。
高校生の頃はまだポケベル

何だか文字遊びのような感じでした。

時代は変わりましたがそんな高校生に
少々不安を感じた。

便利になるのは良いことだが
それと同時に失うものがある。

そのことに気づいているだろうか。

この国の良き文化が失われていく。

それと同じように。
そんなことを感じる

今日この頃である。



© 2024 みのりI×LL塾公式ホームページ  名古屋市瑞穂区桃園町2
Powered by Webnode
無料でホームページを作成しよう! このサイトはWebnodeで作成されました。 あなたも無料で自分で作成してみませんか? さあ、はじめよう