最高学府に行く意味

2022年03月12日

わたしの知人で東京大学の出身者はいない。
京都大学の出身者は、身近にいる。

高校で出会った。私も京都に行きたかった。
その人も、努力型の人間である。

中学で天才に会った。
本当に天才だった。

わたしが理解するのに数時間

そいつは一瞬
なるほど

天才だ。
それでも高校に行くと

違うようだ。

何だろうか。
天才でも何でもいいから

努力すれば

行きたい大学に行ける。
そのあとが大事なのだ。

それが伝えたくて。


© 2024 みのりI×LL塾公式ホームページ  名古屋市瑞穂区桃園町2
Powered by Webnode
無料でホームページを作成しよう! このサイトはWebnodeで作成されました。 あなたも無料で自分で作成してみませんか? さあ、はじめよう